2010年04月20日

みなかみの桜!地鶏と竹の子の釜めし!

こんにちは。水上の釜めし 和食処 山水です。



みなかみでは選挙があったり、まさかの大雪だったりと
あわただしい感じでした。



-- みなかみ桜情報 --

このところ水上は暖かかったり寒かったり、また雪が積もるなど
桜にとっても落ち着かなかったでしょうね。

sakura22.04.19.jpg

4月19日の朝の桜です。やっぱり4月の下旬ごろが水上の桜は見ごろでしょうか・・。


sakura22.04.19moon.jpg

同じ日の夜の桜です。朝よりも開花が進んでいました。
夜は夜でまた違った雰囲気ですね。ただ写真が取りづらい・・・。


水上の道の駅「水紀行館」前から見える利根川沿いの桜はとてもきれいですよ!

それから山桜や芝桜なども色づいてきて水上は春を迎えます。

是非みなかみへお出かけください!!



□□□ 山水の新メニューのお知らせ □□□


山の春と言えばこちら。

筍たくさん.jpg
(こちらは昨年の写真です。)



toritakenokokamameshi.jpg

「上州地鶏と旬の竹の子釜めし」の登場です!

おなじみの群馬の地鶏「上州地鶏」の濃い旨みと、今が旬の竹の子を
一緒に炊き込みます。

噛んだ瞬間口の中に竹の子の香りが広がって、春を感じさせるメニューですね!

いまのところご予約メニューとしてご提供しているのですが、たいへん喜ばれています。
竹の子の収穫にもよりますので詳しくは水上の釜めし 和食処 山水の電話(0278−72−3781)までどうぞ!

今週末には季節限定メニューとなる予定です・・・。







皆様のお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。





------------------------------------------------------
水上の釜めし 和食処 山水
URL   http://minakami.com/inshoku/sansui/
MAIL   mail_sansui@yahoo.co.jp
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/b860300/
posted by 山水の板さん at 01:19| 群馬 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。